1: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 20:35:28.75 ID:CMZxJQb2.net

【FF14】フロントライン 139戦目【PvP】
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1422460297/


3: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 20:36:37.97 ID:CMZxJQb2.net

制圧戦
●中央ドローン
開幕1分後 ドローン(20p)×6体ポップ
以降4分おきにドローンがポップする
システム(200p)は残り時間20分~18分の間にポップ

●自軍の拠点数につき
・1拠点3秒ごと:1ポイント
・2拠点3秒ごと:2ポイント
・3拠点3秒ごと:4ポイント
・4拠点3秒ごと:8ポイント

●1キル5P自軍に入る


4: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 20:39:17.20 ID:fw+mZI+Y.net

こことかフォーラムで近接は必要だとか言っているのは
他ジョブか固定組んでる奴だからな

野良でヒーラの腕も分からないのに活躍なんかできないから
今のバランスだと可哀想だけど近接はいらない


5: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 20:45:52.84 ID:UCLN4xe0.net

近接が必要とか言ってる能無しの阿呆共は近接が無双してるソート見せてから言おうな?
近接は黙って除名投票

No more 近接


6: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 20:47:10.72 ID:CMZxJQb2.net

タンクと一緒に前に出る近接は固定じゃないと要らない
野良近接のメインは相手タンクのブロックと高揚奴殺し
後はOPで復帰奴殺しながら適度に上でシャットダウンしてくれればいいよ
上で戦うなら基本ヒラから距離取り過ぎずドローンも殴ってシステムはHP2~3割減ったら下がってね


7: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 20:47:22.68 ID:EHClMRFH.net

敵より味方にイライラするゲーム


8: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 20:50:07.92 ID:fw+mZI+Y.net

ヒーラーが介護したらある程度は活躍できるだろうね

でも、そうまでして近接をPTにいれる必要がないんだよな


9: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 21:18:35.26 ID:eYTn+jDr.net

蛇と不滅は同盟でも組んでんのか?黒渦に不利すぎんだろこのゲーム
10: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 21:22:39.53 ID:wKYw0gkZ.net

>>9
いやクローズが不滅1位でもかってに蛇攻めてくるんだよw


11: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 21:23:22.75 ID:xb18tHkK.net

黒渦→二国家に狙われる
しっかり下がらずコメテオ吹き飛ばしで死人大量
→LBもすぐ貯められ延々バインド睡眠コメテオ
こればっか…いいかげんにしろよ


13: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 21:29:13.55 ID:g43tOxel.net

固定でもないのに飯くったり霊薬とかポーション飲んだり意識高い系の奴もいるんだな


14: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 21:30:43.53 ID:WM9L4i4p.net

インビンやホルムにベネ合わせて生還したときはMIPください><;


15: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 21:31:56.17 ID:1LBRDHcM.net

1位攻めてる時に逆側の3位に一人でちょっかいだしにいって勝手に死んでる近接とかもうほんとかんべんしてくれ・・・
これでヒール届く距離にいないヒラが糞とか言われてもどうしようもないんだけど
18: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 21:49:07.73 ID:/bu/NGw2.net

>>15
無視すればよろし
ある程度ならわかるがそういうのは移動する必要なし

19: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 21:52:46.42 ID:UCLN4xe0.net

>>15
分かったなら近接は速攻除名投票だ
近接で来る屑は5分まで床舐め放置しとけ


16: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 21:33:40.30 ID:aHUS+zry.net

相手がどうのってよりみ味方が糞なだけってのはよくあること


20: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 21:57:33.74 ID:vuCLFG//.net

神ヒーラーTIPS

仲間のロウディレクションキャストが見えたらベネディクション待機
23: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 22:10:18.10 ID:VJMeRMqI.net

>>20
それよりはタンクが死に掛けたときのための緊急用にしておいたほうがよくね

外周優先はダメup付くから有効でしょ
塔はどうせ何度でも湧くし


21: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 21:57:47.04 ID:dAGGsipw.net

3位なのに2位攻めて1位喜ばせるとかマジ蛇軍団は優秀


22: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 22:05:50.23 ID:H5L7EPT7.net

2回目の中央より外周優先する意味がわからん
最近はBも援軍とかって外周行くし


25: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 22:33:46.56 ID:hvWUjxa9.net

何もギミックねー浮遊体のmobとかいらねーんだよ
ポップ位置固定だし
ほんとつまんえーなこのゲーム


27: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 22:39:57.93 ID:/bu/NGw2.net

中央残って相手追っ払って装置取るじゃん
その後高確率で集中受ける気がする


28: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 22:42:18.50 ID:aMkzjbx1.net

ダメージ割合だから、中央の塔では点差がつかない
外周放棄したら、他GCに全得点

あえて外周放棄、得点与えて先頭を走らせる手はある
二位三位は一位を狙うだろうという皮算用
一度殺せば、パフも消えるからねぇ

ただ皮算用通りに行くかどうか
ヘイト稼いでると、順位関係なく襲われるからな


29: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 22:44:55.08 ID:Xb6dsasd.net

1位と3位が2位を襲ってくる謎


30: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 22:49:01.54 ID:YVSDj2/L.net

塔が何度も湧くFLがあるってまじ?


31: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 23:12:14.61 ID:aMkzjbx1.net

2GCが1つの外周争っている間に、残りのGCが2つ取った
だからと言ってそれで有利とも言えないんだよなー
それでヘイト値上げると、明らかに後々不利

このプレイヤーヘイトというのが、殲滅戦の面白さなのかもしれん

ちょっと近接にちょっかい出す、飛んできてLB撃ってくる、耐える、そのあとフルボッコ
ちょっと遠距離にちょっかい出す、一人相手に範囲範囲、引くと前に出てくる、以下同文


32: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 23:15:34.58 ID:8AtIEgz3.net

近接の行動でも、高揚殺しに行ってるかどうかで全然違うけどな
分かってる近接はキル数稼がれる前に特攻しに行くけど

結局周りが高揚付いてる奴分かってなかったりで
ARじゃ削り切れなかったり追撃出来なくて無駄死になってるのが大半

自軍の手前で小競り合いしてる奴らばっかだし
黒が派手に見えてるけど、わかってる近接のが実際戦術値稼いでるのは多いんだよな


33: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 23:35:59.89 ID:BRLlu9gX.net

PT内唯一のVIT盾タンクを落とす糞ヒラって
後ろで何やってるんだろうな
別に押されてるでもないのに、頭悪いのかな?


34: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 23:41:04.65 ID:v/yoMjNs.net

ディフェンダー無し戦士は見ないけど剣ナイトは大量にいる

ほんとナイトはバカばっかり


35: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 23:53:11.20 ID:VJMeRMqI.net

ID:H5L7EPT7ちゃん
偉そうなこと言って結局逃亡なのん?


36: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 23:54:27.09 ID:t24QoGYN.net

敵の群れに突っ込んで
敵にスタン耐性つけちゃうタンクが
いる意味ないから放置してんじゃね?
62: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 00:57:46.54 ID:Ax/jljG2.net

>>36
それはスタン入れてんのに倒しきれてないDPSがまずい


37: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 23:57:36.16 ID:BRLlu9gX.net

未だにタンクが不要みたいな考えしてる馬鹿が
このスレにいるとは思わなかったわ


38: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 23:58:52.66 ID:l77qkkB9.net

なあ、ウルヴズやってみたいんだが何曜日の何時ごろがシャギるの?
ちなエレメンタルね


39: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/01/31(土) 23:59:30.75 ID:Xb6dsasd.net

タンク少人数だとすげーうざいな。詠唱中断はやっぱいい。


40: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 00:04:33.10 ID:auBOEdJC.net

たまにとんでもなく遠くまで突っ込むタンクいるな
そして戻り方足りないから、回復届かないと

同じマップで延々とやっているのだから
地面の模様で距離感ってわかると思うのだが


41: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 00:05:11.32 ID:dsF/uwrN.net

ナイトだけどVIT忠義盾で2~5キルできてるし
テストゥドとARとかばうで味方助けれるし

正直楽しいです


42: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 00:07:24.83 ID:AkKfFXdp.net

VITナイトだけならいいけどさらに戦士とか忍者とかリューサンとかいたら回復回るわけねーだろ!


43: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 00:11:17.20 ID:POQOf3bC.net

ずっと受けながら戻って来ないタンクはいらないかな
それとタンクが敵陣でこっちに別のGC来てて戻ってこないとかな


44: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 00:11:46.29 ID:AEo7vMv6.net

たまにいる総ダメージ7万以上の戦士は
立ち回りとか上手いんだろうなと思う
どうやってるんだろう


45: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 00:13:23.17 ID:fBjG2dxO.net

バーサクアンチェオバパするだけやでw


46: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 00:13:56.00 ID:JBZ8ZqHB.net

敵陣に突っ込みすぎて学者に落とされてんのにレイズ待ちするタンクも存在する
キチガイ


47: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 00:22:51.54 ID:Gdbo1kLS.net

ヒーラーなんてHoTどころか、女神の慈悲すら使わないようなクズばっかじゃん
自分の周りだけメディカラ・ケアルガ連打して癒してるような
頭逝かれた奴ばっか
49: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 00:25:21.03 ID:8bvmqmlN.net

>>47
お前が下手糞だから、そう見えるだけだろ
話盛りすぎやでチンパン

51: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 00:28:42.84 ID:POQOf3bC.net

>>47
お前がヒラやれよw

52: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 00:33:08.09 ID:JBZ8ZqHB.net

>>47
女神の慈悲はコメテオの目印になるから微妙なんだよね
中央の卵みたいなのに近接用に置くぐらいかな
あとはコメテオが怖い


48: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 00:23:01.96 ID:afWTA57K.net

ヒラでいってるんだけどタンク一人だけ敵の奥にいるのはよくみるな
回復届かないけど回復しにいったら敵に攻撃されて自分が死ぬわ

フロントライの最後にでる総ヒール、ダメージ量てペットのやつは入ってないよね?
56: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 00:40:59.19 ID:jVffwZnb.net

>>48
入ってるにきまってんだろ


50: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 00:27:32.23 ID:U+1wvW48.net

タンクは自陣に一人でも敵が居たらそいつにスタン、又は攻撃し続けろ
そうすれば大体0デス4万ダメージくらいはいく


53: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 00:36:05.78 ID:ZH/UXvIc.net

自陣に入ってきたタンクはバインド睡眠安定なのに殴り続けるDPSの人って・・・


54: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 00:37:44.56 ID:dJRgogdU.net

http://imgur.com/voXOmbS
戦記Sアクセつけて忠義剣でHP5000台のナイトが戻ってきては敵陣突っ込んで即死繰り返してたんだけどスパイ?
ハラスメントだわこんなの
57: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 00:45:28.00 ID:pQ5pw87q.net

>>54
明らかにそのナイトのおかげで不滅勝利してんじゃん
自分らが2位なら3位のとこに突っ込んで相手に高揚付けさせ
そいつを味方が倒せば1位にはポイント与えずに稼げるからな
自分らが1位の場合でも3位に突っ込んでくのは有効

63: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 01:13:23.47 ID:VtY3wzq9.net

>>54
忠義剣にしては余ダメ少なすぎね?
しかし忍詩竜ナモかよwww、そりゃヒーラー3でも回復回らねぇよ。
でも勝ってるってことは効率よく高揚をキルしてドローン一杯とったんだろうね。
ヒラ3なら近接多くてもいけるかもねー。


55: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 00:38:56.06 ID:zkJwi9S8.net

女神の慈悲は目立つからなぁ
あそこにシャドフレ置かれるときっついわ


58: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 00:45:44.11 ID:Gdbo1kLS.net

固定ならヒーラーやってるけど
野良じゃまずやらねーな
PT半壊こっちMP2割、相方MPフルとかざらだし
本体妖精のチンパンとかな

女神の慈悲なんて目立つの分かってんだし、敵陣行ってるタンク用に置くか
中央システム時に近接用に置くとかだけでも大分ヒール楽になるだろ

後敵のだって分かってない馬鹿な奴がたまに乗りに来るけど


59: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 00:47:43.50 ID:0xivlkzN.net

崖の上にウヨウヨ敵がたむろってるのにディザスタしない召はキック

崖の上にウヨウヨ敵がたむろってるのにナイトメアしない黒はキック

崖の上にウヨウヨ敵がたむろってるのにグローリーしに行かない盾はキック

崖の上にウヨウヨ敵がたむろってるのに波動しに行かない学はキック


60: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 00:49:27.67 ID:jVffwZnb.net

pvpなんて、固定組んで高みを目指すのも面白いだろ。その固定を野良でぶったおすのも楽しいな。


61: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 00:55:43.22 ID:frdzVQHK.net

設置系スキルの敵味方が分からないのを利用して
慈悲を敵陣に置いておけば良くわかってない敵が集まりそう


64: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 01:15:30.67 ID:XzkhKua3.net

HP3000台の近接って何考えてんの?
あれまじ回復放棄したい


65: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 01:16:01.59 ID:qqiWyaMJ.net

今日初めて引き分けになったけど、あれって1勝になるんだな。
もう殴り合いせず時間切れになればみんな1勝づつになるんじゃねwww
70: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 01:27:31.60 ID:alfdze3v.net

>>65
もうめんどくさいから全員でヤオしたいわ


66: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 01:20:35.06 ID:cV+gGRt+.net

タンク相当いらんな
ただのMPスポンジのゴミ

タンク必要アピールとかもういいから
そんなことして糞がPTに2も3も4もきたらどーすんの?
PTに2いるだけでマジで相当ウザいぞ


67: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 01:20:51.66 ID:MKgiaatR.net

ライアーゲームみたいに争わなければ勝ち


68: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 01:23:36.18 ID:Hu3wfDiW.net

タンクって知能無いから
自分が前いくとヒーラーが前でなきゃいけないのも
わかってないからね

味方全員帰ってるのに
一人だけ敵のど真ん中に残ってる馬鹿とかよく見るわw
こういう奴に限ってヒーラーなにしてんの?とか言うからなw
79: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 02:10:27.17 ID:JBZ8ZqHB.net

>>68
最初の中央終わってまだ戦ってるタンクは見殺しにして去っていくわ


71: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 01:36:12.17 ID:LCabaih+.net

敵に一人で突っ込んでドゥームやって瀕死になって
仕事したみたいに帰ってくる奴いるけどなんの意味もない
かばうテストLBも存在価値無いし
それで味方助けてるとか勘違いマジで勘弁してほしい


72: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 01:44:06.40 ID:IRvhE1Tj.net

ネ実には活躍してるタンクしかいないけど
実際の現場には糞みたいなタンクしかいない
ネ実のタンクってどこに存在してんのかな・・・?
ただの妄想かな?


73: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 01:46:49.00 ID:RGw+9KFb.net

何回波動で崖から落ちれば気済むんだこいつら…
毎回新規ならしょがないが実際どうなってんだろ


74: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 01:51:52.50 ID:qBynmF4d.net

ヒラ的にはナイトも戦士もいらないかな
ルールからして敵陣に一人二人突っ込んでもなんの意味無いしな・・・


75: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 01:57:14.83 ID:alfdze3v.net

システムわいてるのに敵陣に邪魔しに行かず永遠とシステム殴ってるタンクが多すぎる


76: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 01:59:53.82 ID:FVRheFrX.net

ぶっちゃけこれくらいの大人数でお祭りゲーになったのは正解だったな。
ウルヴズの4vs4で固定に当たったら今のフロントライン勢は発狂するだろうよ


77: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 02:07:29.54 ID:58q5eKrD.net

タンクはVIT忠義盾一人まで
近接は問答無用で除名投票始めろ

ゴミクズメレーがFLから消え去るまで投票し続けろ


78: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 02:07:55.54 ID:xiV3QiuX.net

pvpスキルが使えるpveだな、FF14のユーザー層にはちょうどよかったかもしれん


80: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/02/01(日) 02:10:32.75 ID:rE1MtgV1.net

さっき15分闘いぬいて98:98:95とかいうすごい低い点数の試合があったんだが
これはヒラが優秀だったのかDPSがクソだったのか


元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1422704128/l50